【FXチャート分析】2024年3月8日のユーロ円のチャート分析とトレード結果。

【PR】この記事には広告を含む場合があります。 
Pocket

最終更新日 2024年3月8日

2024年3月8日のFXチャート分析をしていきます。

当記事は、FXチャート分析および、日々のトレード結果について解説しているものです。

決して売買タイミングを指示、または推奨するものではありません。

自身のトレードに応用する場合は、すべてご自身での判断と自己責任でお願いします。

 

4時間足のユーロ円チャート分析

まずは4時間足のチャート分析です。

ユーロ円の4時間足は、下落トレンド継続中となっています。

昨日大きく下落した後、一度大きく上昇しましたが、今日の欧州時間に上昇がほぼ全戻しとなりました。

ダウ理論的にも高値の切り下げとなり、短期と中期の移動平均線も上にあるのでロングはまず考えない相場です。

東京時間ですでに高値の切り下げが確認できるので、後は下位足である1時間足と5分足でのショートのタイミングを探るのみ

 

1時間足のユーロ円チャート分析

次はユーロ円の1時間足のチャート分析です。

ユーロ円の1時間足も、下落トレンドが継続している形です。

大きな買いが入って上昇しましたが、欧州時間オープン後の18時から一気に売りが入り、前日の大陽線がほぼ全戻しとなっています。

注目すべきは16時に確認できる高値切り下げのロウソク足であり、このロウソク足をサインと考え、5分足での監視を強めていくのが基本です。

今日の夜は雇用統計も控えていますが、こうした相場は雇用統計前に大きく動くことが多いパターンのひとつでもあります。

 

3月8日のユーロ円トレード結果

2024年3月8日のユーロ円のトレード結果です。

  • エントリー時間:18時3分
  • ポジション:ユーロ円のショート
  • 約定レート:161.580
  • 決済レート:160.700
  • 獲得pips:88

白い水平線のライン突破でエントリー、黄色い水平線のラインで利確です

以下でトレードの詳しい解説をしていきます。

 

3月8日のユーロ円トレード解説

今回のトレードの基点となったのは、4時間と1時間足の高値切り下げです。

この状態ですでにショートでのタイミングを測るのみとなり、5分足のチャート監視へと移ります。

5分足では短期・中期・長期移動平均線の収束が確認でき、大きく下落することでパーフェクトオーダーになる形が見えるチャートです。

雇用統計前ということもあり、利確ラインまで届かなくてもニューヨーク時間前に決済する予定でしたが、思ったよりも下落の勢いが強く無事利確です。

利確ラインはいつものとおり前回の安値付近、80pips越えのトレードなので届くか五分五分でしたが、ボラティリティの大きさに救われたトレードでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です