【FXチャート分析】2024年3月13日のユーロ円のチャート分析とトレード結果。

【PR】この記事には広告を含む場合があります。 
Pocket

最終更新日 2024年3月13日

2024年3月13日のFXチャート分析をしていきます。

当記事は、FXチャート分析および、日々のトレード結果について解説しているものです。

決して売買タイミングを指示、または推奨するものではありません。

自身のトレードに応用する場合は、すべてご自身での判断と自己責任でお願いします。

 

4時間足のユーロ円チャート分析

まずは4時間足のチャート分析です。

ユーロ円の4時間足は、下落トレンドからの安値切り上げとなっています。

まだ上昇トレンドに変わったかはわかりませんが、とりあえずは下落圧力が低下し、レートも移動平均線の上です。

下ヒゲを乱発した後に安値の切り上げとなっていますが、直近のロウソク足では上ヒゲもあるので方向感が読めない相場となっています。

エントリーするならデイトレードではなく、短めのスキャルピングを狙うのがいいでしょう。

 

1時間足のユーロ円チャート分析

次はユーロ円の1時間足のチャート分析です。

ユーロ円の1時間足は、レンジ相場となっています。

短期と中期の移動平均線の間に挟まれていて難しい相場ですが、レンジなので下位足でのエントリーポイントを探るのが基本です。

基本的には移動平均線に挟まれているときは手を出さないのがいいですが、下位足でのチャンスがあれば狙っていけます。

ただし、値幅は短めでボラティリティが大きくなった瞬間を狙うのが基本です。

 

3月13日のユーロ円トレード結果

2024年3月13日のユーロ円のトレード結果です。

  • エントリー時間:9時42分
  • ポジション:ユーロ円のショート
  • 約定レート:161.160
  • 決済レート:160.950
  • 獲得pips:21

白い水平線のライン突破でエントリー、黄色い水平線のラインで利確です

以下でトレードの詳しい解説をしていきます。

 

3月13日のユーロ円トレード解説

今回のトレードは、4時間足と1時間足の方向性がハッキリしていないため、5分足でのトレードとなりました。

4時間足は安値切り上げと移動平均線の上にレートがありますが、5分足でのトレードであればあまり関係ありません。

1時間足もレンジ相場で方向感がないため、東京オープンと仲値に合わせて、ボラティリティが高くなった瞬間を狙ってのエントリーです。

5分足での移動平均線が少し開いているのが気になりましたが、仲値で勢いがついてうまく下落しました。

利確のタイミングはいつも通り、ショートでエントリーした場合は前回の安値付近。

指値に刺さった後は上昇しているので、タイミングとしてはバッチリでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です